«前の日記(2006年02月16日) 最新 次の日記(2006年02月26日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2006年02月17日 金曜日 [長年日記]

_ [読了] 私立! 三十三間堂学院 2

千住花音です。ヤバイです! 校内一の美女&校内一男にルーズな良久須美が、法行にロックオン! 案外古風で堅物な法行に「キス交わすくらいなら責任取って付き合うべき」って言わせておいて「じゃあ私が唇を奪ったら恋人になって」なんて話にすり替え、今度の週末遊園地で法行の唇を賭け勝負することに!
 でも法行、校内の子と付き合ったら斬るって生徒会長から言われてるのに須美に唇奪われたりしちゃったら……。このままじゃ法行が死んじゃう! っていうか法行が他の女の子とキスなんて絶対にダメ〜っ! 大好評、佐藤ケイの正統派学園群雄戦略ラブコメ第2弾!

私立! 三十三間堂学院 2/佐藤ケイ/電撃文庫 表紙裏より]

真奈の策士っぷりに吹いた。さすが佐藤ケイだ、普通にラブコメになんてなりやしねぇ。……いや、現実の男の取り合いの場合、あそこまでの駆け引きがあったりするんだろうか……こえぇ。そして、己を知らずで百戦危うからずとはいかなかったオチもまたよし。だが一番の笑いどころは須美の108人の恋人たちの主張ですな。「嫉妬というのは惚れた女が他の男に心を移した時に抱くもの!だが、貞淑な須美が浮気などするはずがない!ならば須美が惚れる男は皆、本当は同じ一人の男の生まれ変わりなのだ!」「すなわちあの男は俺であり、俺はあの男!あの男が須美と結ばれるということは、俺が須美と結ばれると言うことなのだ!」って、このあまりの電波っぷりというか達観ぶりというか、まあとにかく感心した!

佐藤ケイの積み本も残すは「ロボット妹」だけなんだが……これは半分くらいで投げてるからどうしようかねぇ。とりあえず次は別の人のを読みますかね。