«前の日記(2005年07月02日) 最新 次の日記(2005年07月09日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2005年07月03日 日曜日 [長年日記]

_ [購入][日常] 今日の買い物

  • 【同人誌】制服楽園 11/Digital Lover
  • 【同人誌】Flowers2〜セピア色の放課後〜/HIGH RISK REVOLUTION
  • 【MacHard】Microsoft Wheel Mouse Optical/Microsoft

今日もやっぱりお昼まで寝てしまって、午後も随分遅くなってから映画を見にお出かけ。家を出る間際まで何を見ようか迷っていたのだけど、結局「宇宙戦争」を見てきました。

その後はもう夕方になっていたのだけど、秋葉原をぶらっと回っていろいろ買い物。同人誌とか、バンプレストの「サモンナイト3フィギュア」からアティ先生とか、CM'sコーポレーションのTo Heart Remember My Memoriesコレクションフィギュアからセリオなんかを買ってみた。

そして最後に、最近不調だったマウスを新調しようかとマイクロソフトの光学式マウスを購入。ごくごくふつーのホイール式3ボタンです。妙ちきりんな横のボタンなんか付いてません。実は職場では結構光学式マウスを使っていたのだけど、自分で買うのはこれが初めて。でも、光学式ってどうもカーソルの加速が玉とは違う感じでなじめないんだよなー。

_ [映画] 宇宙戦争

H.G.ウェルズ原作のSF小説の映画化、「宇宙戦争」です。前回見た映画が「ハイドアンドシーク」で、なんだかダコタ・ファニングづいていますが今回の映画は文句なく面白かったのでよかったよかった。まあ、主演のトムが良いのですがね。お話は、ある日突然宇宙人が攻めてきて、地球人にはまるで為す術無しで死にまくりってな映画です。ホントにまるで為す術がないので、同じく突然宇宙人が攻めてくる「インデペンデンスデイ」とは違って災害モノと言ってよいですな。トムはダコタちゃんともう一人を連れてひたすら逃げまくります。周囲ではばしばし人が蒸発してるけど、そこは主人公、怪光線をすべてかいくぐり逃げまくります……最初から最後まで。でまあ、オチは原作読んだことある人はご存じの脱力オチなんですが……あの異星人(原作だと火星人なんだけど)って地球の地下にマシーン埋め込んでおくほど周到に計画立ててるわりに、どうしてあんな信じられないとこで大ポカかましますかね。

さて、来週はいよいよ「スターウォーズ Ep.3」が封切りですが……どうするかな、「戦国自衛隊」か「バットマン・ビギンズ」を先に見てからにするかな。