«前の日記(2005年03月03日) 最新 次の日記(2005年03月06日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2005年03月04日 金曜日 [長年日記]

_ [日常] 3月に降る雪は

今朝は起きると大雪でした。牡丹雪だったので積もりそうもないのは幸いでしたが、こんな雪の中外に出たくないヨ……。で、今日は大きい方の折り畳み傘を持って出たのだけど、電車を降りたところで骨が1本、付け根から折れているのを発見。お気に入りの傘なのに、なんてこった……。で、お昼前に改めて確認してみると、折れた骨が2本に増えてやがります。そして……昼ご飯を買って戻ってくると3本に増殖。むう……。まあ、この傘を買ったのって99年7月1日っぽいので、いい加減に劣化しているのかもしれないねぇ。骨の長さが65cmと普通の傘と変わらない大きさで、雨を被りにくくてよかった(その代わり、大きすぎて鞄に入らないという弱点もあったのだが)のだが。同じサイズのを、ちょっと探してみるかな。

ちなみに雪は、昼過ぎた頃に止んでいました。ん、よかったよかった。

_ [購入] 今日の買い物

帰りに本屋によって、漫画を買って帰還。ブリーチ16巻は、更木 vs 狛村・東仙戦開始まで。……ジャンプの連載と随分間が空いてるような気が?