«前の日記(2005年01月08日) 最新 次の日記(2005年01月12日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2005年01月09日 日曜日 [長年日記]

_ [フィギュア] リヤドロ購入

HOW DO YOU DO!

何日か前にRyoさんに「リヤドロいいよー」と言われてなんだか気に入ってしまったので、実際に見て、ついでに買ってしまおうと新宿高島屋まで行ってきました。ちなみにリヤドロとは……「1950年代に画家そして彫刻家であるリヤドロ三兄弟がスペイン・バレンシア市にほど近い、地中海沿岸のアルマセラ村にある自宅の中庭に、イスラム式の小さな窯を築いて作り始めた陶磁器の人形」って説明でよいのかしらん。現在までに4000点以上が作られているそうです。

しばし店内をふらふら見て回って、わー、綺麗だなー、かわいいなーと感心したり、想像していたよりもでかいことにちょっとびびってみたりして、それから販売員のお姉さんとしばし話をし、結局型番1439のアヒルさんを買ってみました。1442のにゃんこも可愛かったのだけど、最初はやっぱり鳥だよなーってことで。子供のシリーズもラブリーだったし、うっかりするとほいほい買ってしまいそうですネ。……まあ、値段が値段なのでそうそう買えそうもありませんけど。ついでに飾る場所にもちと困るし。とりあえず今日買ったのをどこに飾るか考えないとなー。

_ [購入] その他今日の買い物

実は、今日はもともと映画を見るべくでかけたのですが、常磐線が途中で止まりやがったおかげで間に合わなかったので新宿に行く前に秋葉原で買い物です。「らき☆すた」はコンプティークと少年エースで連載中の女子高校生が主人公の4コマ漫画。最近お気に入りです。……そういえば柊姉妹の巫女姿って1巻には出てないな? あとは冬コミの新刊などを回収。当日買い損ねたRe-connectは少々高くついてしまったけど、まあ手に入ったのでヨシとしましょうか。