«前の日記(2004年12月14日) 最新 次の日記(2004年12月17日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年12月16日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物・PSP買っちゃった

お昼に神保町で早売りをいろいろ購入。……今月12冊買った電撃文庫・富士見ミステリー文庫はまだ4冊目を読んでいるところなのだがー。本は多少買っても懐痛まないから、ついつい買ってしまうんだよな。

んで、帰りに地元の石丸電気に寄ってみると、PSP VALUE PACKが1つ売れ残っておりました。しばし迷った末、アーマード・コア フォーミュラフロントと共に購入ー。まあ、ボーナス出たとこだし、いいよね?

わりとバイアスかかり気味なネット情報だと初期不良がいろいろ出てるようなのでちょっと心配だったのだけど、今のところ特に不審なところはありません。液晶のドット抜けもないようだし、ラッキーですな。それにしても、話には聞いていたけどものすごく高級感漂う機器ですな。画面もすごく綺麗だし、こんなゲーム機が2万円で買える時代が来るとはなぁ……。まあ、表面が指紋でべったりなのは玉に瑕ですが。

さて、今日買ってきたアーマード・コア フォーミュラフロントは、戦闘時の操作はまったく何もできず、戦闘用AIの調整・ACのアセンブリを黙々とこなし、自機の華麗(笑)な戦闘シーンを堪能するというまったりゲームです。正直、アクションゲーム不得手の僕には願ったりかなったりな仕様のゲームです(笑)。てきとーにAIの設定いじってテスト戦闘やらせてを繰り返してるだけでも結構たのしいなぁ。

でもまあ、これだけだと飽きそうなので明日あたりリッジレーサーも買ってこようかしらん。