«前の日記(2004年11月14日) 最新 次の日記(2004年12月12日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年11月18日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

雨が降りそうなので、お昼に傘持って神保町まででかけたのだが、ぎりぎりで雨降り出す前に戻って来られてラッキー。それはともかく、今月の富士見ファンタジア文庫は少々少なめでしたな。当初は榊・三田・吉村の3冊の予定だったのだけど、ちと寂しかったので放電映像絵も追加してみた。……攻撃天使って読んでないんだが、どんな感じだったかいのう。

_ [読了] ストレイト・ジャケットフラグメント01 トモガラのエン〜THE RELATION〜

「別れてちょうだい!」
 突如レイオット邸に響き渡る女の罵声!! 生きることに絶望している男にも、ついに生臭い修羅場がやってきたか!?
 声の主は、ナレア・シモンズ。無資格魔法士レイオットの監督官であるネリンの妹だ。ナレアは、エリートである姉の側にレイオットのようなだらしない男がまとわりついていることが我慢ならないらしい。様々な手を使ってレイオットの正体を探ろうとするナレア。そして浮かび上がるレイオットの真の姿――。
 本当のことは、いつだって目に見えないもの。
 レイオットの日常と非日常を描く、初めての短編集、登場です!!

ストレイト・ジャケットフラグメント01 トモガラのエン〜THE RELATION〜/榊一郎/富士見ファンタジア文庫 表紙裏より]

ストレイト・ジャケットの短編集です。ネリンの妹のナレアが、トリスタンにやって来て、帰るまでのお話。後書きによると、5巻と6巻の間らしいです。ナレア、本編にも再登場するんかな? それにしても、本1冊で即実行な魔族化テロなんて防ぎようないと思うんだが。作中にもあったけど、テロリストが10人もいればトリスタン壊滅ですヨ。そんな無茶、作中でやるわけにはいかんだろうけど、現実世界でそんなのが実行可能だったら絶対にやられるよな……。