«前の日記(2004年11月13日) 最新 次の日記(2004年11月18日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年11月14日 日曜日 [長年日記]

_ [映画] いま、会いにゆきます

今日はつくば市の選挙だったので、投票をさっくり済ませてから「いま、会いにゆきます」を見てきましたー。最初は、初めて柏ステーションシアターで見てやろうかと思っていたのです。が、時間ギリギリに着いたら満席で、結局いつも通りの松戸サンリオシアターになりました。 柏の時間に合わせて出たので結構な待ち時間があったのですが、入場待ちしてる人がかなりの割合でカップルだったのがなんとも(笑)。

邦画は滅多に見ない(夏からこっち、10本以上の映画を見たけど、邦画はデカレンジャー&ブレイドだけだった)し、そんなに好きでもないのだけど、この映画はよかったなぁ……。のっけからおとーちゃんと息子のやり取りで涙目でしたが、中盤〜後半で大泣きしてましタ。……両隣人いなくて良かったと思ったけど、まあそこかしこからすすり泣く音が聞こえてたので問題あるまい。でも、おかーちゃんが戻ってきたところ、そばで普通の人が見てたら、何も分からない記憶喪失のおにゃのこを言いくるめて拉致ってるようにしか見えませんって! あそこだけは笑いかみ殺すのに必死でした(笑)。んで、いろいろと泣き入れつつもエピローグのネタバレでほのぼの。あんたら、何から何までそっくりさん夫婦だヨ(笑)。しかし、ほのぼのに油断していたら最後の最後、「いま、会いにゆきます」でがつんとやられちゃいました。あーっ、もう一回見に行こうかなっ。<!--以下、ネタバレっぽいのでコメントアウト-->

ところで、竹内結子さんは、髪を首もとで縛ってるのが一番可愛いと思いましタ。……まあ、ビデオの中でしか見れなかったのだけどね。

来週は……池袋まで「ソウ」を見に行くかなぁ。でも、夕方からしかかかってないんだよな。どうしたもんか。

_ [購入] 今日の買い物

  • 【CD】愛/呉汝俊/avex
  • 【CD】BEST OF TOGISM 東儀秀樹ベスト 風と光の軌跡/東儀秀樹/東芝EMI
  • 【CD】姫神コンプリートベスト 神の祭、風のうた/姫神/PONY CANYON
  • 【CD】「ハウルの動く城」主題歌 世界の約束/倍賞千恵子/STUDIO GHIBLI RECORDS

映画の感動さめやらぬまま、昨夜のチャットでお奨めされたCDを買い込んでミタ。いわゆるイージーリスニング系です。……あんた連日お金使いすぎですヨ。さっそく聴いてみたウーたんの京胡は実に不思議な音色ですナ。いい感じです。