«前の日記(2004年09月06日) 最新 次の日記(2004年09月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年09月07日 火曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

電撃文庫の早売り情報をキャッチしたので帰りに神保町に行こうかと思ったのだけど、台風接近中なので明日にしようかと帰途につく。でも、結局柏で降りてみたら新星堂で早売りを発見。「あー、これこれ、これ……これ……」と買うつもりの本を拾い上げていったら、予想だにしない厚みになってびっくりです。……新人さんの2冊分を想定していなかったからだな。

で、今月の新人さんですが、「オーバー・ザ・ホライズン」は飛行機乗りモノ、「ストレンジ・ロジック」は鬼VS異能者モノです。あらすじだけ読んだ限りだと、「ストレンジ・ロジック」の方が面白そうかな? まあ、内容については読んでみないとわかりませんが、「オーバー・ザ・ホライズン」の挿絵はかなーり強烈だと言っておこう。VS 第1巻の挿絵の方が数段うまいと思うなぁ、これは。……でも、ガンズ・ハートの人と比べりゃ手足のバランスはまともなので、もっと数こなせば普通になりそうだ。ちゅーか、カラーCGで描いてモノクロに落とせば良かったんじゃないかって気が。

後は新居さんのニューアルバムと、「石田燿子のHyper Yocomixがイイ」ってことなので「Hyper Yocomix」も買ってみた。……あー、悪くない……というか、モノによっては原曲よりいいなーってのもあったのだけど、僕はそもそもダンスミュージックってのはあまり好みじゃないんだなーということがわかりましタ。ま、明日はiPodでエンドレス再生しよっと。