«前の日記(2004年04月06日) 最新 次の日記(2004年04月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年04月07日 水曜日 [長年日記]

_ [購入] 今月の電撃文庫

昨日買い損ねた電撃文庫の新刊を買いに、常磐線を逆走して上野駅構内の書店へ。よかったよかった、ちゃんと売ってましたー……って、ここも結構早いよな。6日の夜に神保町にまわるより楽かもしれねー。

今月の電撃文庫は新人さんが4冊ありましたが、特に受賞作とかではないので絵買いで1冊のみにとどめておきました。電撃文庫ってよくわからん新人さんの本が結構多いような気がするな? ところで電撃の缶詰を見ると、グッズ通販で終わりのクロニクルマウスパッドがー!? 携帯は持ってないから携帯ストラップは使いようがないんだけど。CLIEに付けても邪魔なだけだろうしな。んー、買ってみようかしらん。

今日は当然のごとく、真っ先に「終わりのクロニクル 3上」を読了です。なんか佐山・新庄コンビがますますらぶらぶでうらやましい限りですヨ? ……日中は男×男だけどな。で、上巻は戦闘開始のいいとこで終わってしまったわけですが……3巻は上中下三分冊ってのはどういうことだー。しかも上巻は1巻・2巻の時と厚み変わらないし。3巻は1000ページオーバー確定か。中巻は6月らしいのだけど、そうすると下巻は8月くらいですかねー? さて、3巻の交渉相手は巻数通り順当に3rd-Gなのだけど、3rd-Gの主力の武神ってのは機竜と比べると力関係どうなってるんだろ? 1巻ではファブニール改相手に聖剣付きとはいえ生身で戦ってたのに、今回は全竜交渉部隊に荒人改が必要になってくるとは。……でも、竜相手に生身で戦ってたのが無茶な気もするね? 荒人改は佐山が騎乗するのだろうけど、主人公機が黒で敵側が白ってーのは伝統か。