«前の日記(2003年12月29日) 最新 次の日記(2003年12月31日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年12月30日 火曜日 [長年日記]

_ [イベント][購入] 冬コミ3日目

昨日と同じく通勤モードで家を出たので、今日は10時半には会場内に入ってましたり。場所チェックしておいたトコロをぐるっと回ったら、結果的に立ち寄ったところが倍増していたのが不思議といえば不思議なことで。上記のリストの順番で巡ったようですよ? 昨日と違ってあまり並ぶ時間がなかったので楽ちんだったのだがー……CUT A DASHが人間吸引器になってたせいなんじゃろか? あそこの列はいつ見てもすごいもんだ(笑)。今回はわりと予算は潤沢だったのだけど、いい加減荷物が重くなりすぎたので昼過ぎで撤収。疲れたので帰りのバスは初めて座ってみましたり。うむ、楽ちん。

帰りに秋葉原に寄り道してみたのだけど、買うものが文庫一冊しかありませんでしたー。ちとソフマップの中古モバイル店に入ってみると、この前見たときは結構ずらりと並んでいたPEG-NX80Vが根こそぎ消えておりました。ヨドバシなんかで在庫切れしてるせいで中古も売れてるのかね。……ちゅーかどう考えてももうすぐ新製品出るよなー。

今日はNX80Vに仕込んでいった辛島さんズソング25曲セットを聴きまくってましたが、音楽聴く分にはバッテリーあまり減らないんですな。やはりPHSカードが電力消費でかいのかー。しかし、こんなにも電力消費激しいのにバッテリー交換できないってのはどうかと思いますヨ? ……とはいえ、NZ90まで巨大化されてはちょっとな。

ところで128MBのメモリースティックでは30曲も入らないわけですが、いつでもどこでも全曲聴きまくりにはやはりiPodしかないのか……。メモリースティックも512MBくらいあればそれなりに入れられそうだけど、3万オーバーだし……って、これだけでiPodの10GBモデル買えちゃうな(^^;