«前の日記(2003年12月18日) 最新 次の日記(2003年12月28日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年12月27日 土曜日 [長年日記]

_ [Palm][ハードウェア][購入] CLIE PEG-NX80Vを買った

仕事で疲れ果てて、なにやら散財したくなったのでPDAを新調しようかと仕事が終わってから新宿へ。リナザウは高いし、PEG-TJ25は安いけどグラフティ2だし、結局PEG-NX80Vが最有力候補なのですが、このところNX80Vがどこ見ても売り切れなのです。新宿のヨドバシでも売り切れでした。どうしたものかとふらふら歩いているとビックカメラがあったので覗いてみました。おお、45000円しかもPHSカード同時購入1円で売ってますよ! そもそも買う気満々で来たのだけど、いざ買うとなると4万円台はポンと出ないのでしばし悩んで結局ご購入〜。うーん、荷物が重い。最近のCLIEはグラフティ2に移行してしまったみたいなので、おそらくコレが最後のグラフティ搭載機種になるんだろうなぁ。大事にしないといけませんな。ビックカメラでは初めての買い物なのでポイントカードが増えてしまったのだけど、このくらい薄ければ1枚増えても全然平気ですな。……ちゅーか、よそのポイントカードとか会員証なんかもこのくらい薄くしてもらいたいもんだ。

本体だけではどうにもならんので、メモリースティックも購入。懐具合と相談で128MBになりました。……そのうち256MBをもう一枚買ってやろうかね。あとは液晶保護フィルムも購入。オーバーレイ・ブリリアントというちと値の張るフィルムを買ってみました。つるつるぴかぴかなフィルムなんですが、家に帰って貼り付けてみると反射がちとキツイなー。おまけに指紋が目立つし。確かに画面は綺麗なんだが、Visorに貼り付けてたザラザラなフィルムの方が良かったのかも。

ついでに帰りに上野でスニーカー文庫の新刊をようやく購入。このところ帰りが遅くて早売りの店に寄るヒマもなかったからのう。……まあ、未読の本がものすごい勢いで増加中なんですがな。