«前の日記(2003年12月06日) 最新 次の日記(2003年12月12日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年12月07日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 白PS2購入で散財デー

  • 【同人】DWW3+/スカポン堂
  • 【同人】いとうさん/赤いマルボロ
  • 【同人】英国式魔法少女III/共月亭
  • 【Toy】GUNDAM FIX FIGURATION #011 Ex-Sガンダム/バンダイ
  • 【PS2】プレイステーション2 レーシングパック/ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 【PS2】サモンナイト3/バンプレスト

ようやく8月の未払い給料が振り込まれたので、白PS2を買いにおでかけ。まずは秋葉原に回ってフィギュア買ってみたり同人誌買ってみたりであっという間に夕方に。赤毛のアンヴィネットの最後の1個を入手できたのはよかったのだけど、WTM5の米軍ハーフトラックは手に入りませんでした。……ちゅーか、戦車は腐るほど積んであったのにハーフトラックと露軍突撃砲が一つもなかったのはどういうことだー。他にも、うたわれるものワンコインフィギュアを2つ買ってみたのだけど、ウルトねーさん&ハクオロどちらも無彩色ver.でちとへこみ。……でも、よそで彩色ver.を見てみるとかなり微妙な出来だったので無彩色でよかったかなー。どうも、ワンコインフィギュアシリーズは造形はそんなに悪くないと思うんだけど、海洋堂の食玩あたりと比べると彩色がいまいちだと思うのですがどうなんだ。おねてぃーワンコインも、実物見てもさして惹かれるものがないしな……。結構あちこち回って、最後にGFF Ex-Sガンダムを購入。わーい、とうとう買っちゃったヨ。……しかし無駄にでかいな、この箱は。

早くも暗くなりかけの秋葉原を後にして、本来の目的・白PS2を買うべく上野ヨドバシへレッツゴー。……売り切れてましたヨ。次回入荷未定とか書いてますヨ。しかし、ヨドバシのポイント還元はでかい(白PS2だと2200円だ)ので、上野から一番近い錦糸町店に行ってみた。幸いこちらで無事に購入できたわけですが……箱がでかいし重いしで、GFFと2つでかい紙袋下げて歩くのは大変でした。ちなみにPS2ソフト一発目(ほんとは大昔に「夏色の砂時計」買ってるのでこれが一発目なんだが)は「サモンナイト3」にしてみました。後はメモリーカードとか縦置きスタンドも買って、家まで一直線。……まあ家まで結構あるので、帰り着いたのは10時になってたわけですが。

_ [フィギュア] G.F.F. Ex-Sガンダム

Ex-Sガンダム

家に戻ってまずPS2の動作確認をした後で、Ex-Sの組み立てに突入ー!……パーツを固定している針金はずすだけで一苦労でしたが、パーツの差し込み穴が固くて組み立てはさらに苦労しましたヨ。……ちゅーか、プロペラントタンクは未だに装着できてないんですが。こんなに苦労してEx-S形態にしてしまうと、もう二度とばらしてS形態に戻す気はなくなりますなー。なにはともあれ、大満足の逸品です。ただ、Ex-S形態はスタンドで宙づりになっているのでモニターの上に載せてるとゆらゆらゆらゆらうっとおしいことこの上ない(w しゃーないので机の上に飾ってみましたが、週に2-3度襲撃してくる妹の子供らに破壊されないかちと心配ダ。

ちなみに上の写真は後日プロペラントタンクの接続に成功した後のモノです。