«前の日記(2003年11月26日) 最新 次の日記(2003年11月28日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年11月27日 木曜日 [長年日記]

_ [フィギュア] サイボーグ009ヴィネット

サイボーグ009ヴィネット、009抜き

昼飯を買いにコンビニに行くと、サイボーグ009ヴィネットが売っていたのでとりあえず3つ購入。001&003、004、007&008が出て、ダブりなしで幸先良し!と思ったのもつかぬ間の出来事、その後出たのは001&003、004、007&008*2……なぜ同じもんがぞろぞろ出てきますか! あちこちのコンビニで買わずに一カ所で徹底的に買った方がよかったのかもな。その後2個買って002、005&006が出ましたが、主役の009がなくては画竜点睛を欠くことこの上なしです。このまま009が出るまで買い続けると大変なことになりそうです。これなら素直に箱買いした方がよかったですなー。……しかたないので009はイエローサブマリンあたりで買うことにしよう。

_ [購入] 今月のスニーカー文庫

スニーカー文庫の新刊が出たとのことだったので、帰りに神保町を回って回収。昨夜の探索で靴が田んぼに飲まれたので今日は革靴だったのですが、サイズが小さくて歩くのがきつかったー。それにしても、つい最近「ムシウタ」読み終わったところだというのにもう新刊ですかよ。最近は行き帰りの電車で可能な限り座って寝ることにしてるので、未読の蓄積スピードが新刊購入スピードを圧倒しておりますな。……休日は休日でたまったビデオ見てるしな。はてさてどうしたもんかー。

んで、せっかくなので秋葉原行ってイエローサブマリン覗いてやろうと思ってそのまま転進。……足痛いんだって。とりあえず虎で同人誌まで買ってしまったり。

_ [フィギュア] アーマードコア ワンコインフィギュア

アーマードコア ワンコインフィギュア4機種セット

そんなわけでラジオ会館4階のイエローサブマリンに行ってみたわけですが、さすがに009ヴィネはセット売りしかありませんでした。……ちゅーか、よほどそれ買った方が楽だったような気が。せっかくなので何かないかとふらふらしていたら、最近おねてぃーフィギュアで有名なワンコインフィギュアシリーズの第4弾、アーマードコアのセット売りがありました。青の4機種セット、3500円也を買ってしまいましたよ、ええ。細かいパーツが一緒くたに梱包されていたので公式ページの写真を頼りに組み上げましたが、ミラージュ高速戦闘型ジオマトリクス・フライトナーズ専用機がかっこいいですなー。

そんなこんなで今うちの17インチディスプレイの上はフィギュアまみれになってます(笑)