«前の日記(2003年09月10日) 最新 次の日記(2003年09月12日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年09月11日 木曜日 [長年日記]

_ [Mac] PowerMac G5を見た

昼休みに大学生協に立ち寄ったところ、PowerMac G5の1.6GHzモデルが展示してあったのです。いやー、シャープな出で立ちがステキですなぁ。質感もとても良いデス。あまり静かとは言えない店舗内だったのではっきりしたところはわからないけど、確かにファンの音も静かっぽいし。ただ……実物を見ると予想していたよりはるかにでかく感じますな。ま、背が高くなる分にはさして問題ないんですがネ。うーん、貯金していつかデュアルモデルを買ったるでー! ……とりあえず、今使ってるPowerMac G4 AGP/400MHzはプロセッサアップグレードカードでパワーアップしてもうしばらく頑張ってもらおうかね。

_ [読了] 今月の電撃文庫読了

ふいっと思いつきで買ってみた「ルナティック・ムーン」「護くんに女神の祝福を!」「9S〈ナインエス〉」を読了。「バッカーノ!1931特急編」を基準におもしろさを表示してみると、「バッカーノ!1931特急編」>「ルナティック・ムーン」>「護くんに女神の祝福を!」>>「9S〈ナインエス〉」って感じでしょうか。「ルナティック・ムーン」はまあ、普通に面白かったです。……でも、読んでる途中で「ウィザーズ・ブレイン」の4巻とっとと出せ!とか思ったのはナイショですヨ。「護くんに女神の祝福を!」は馬鹿話だったのでまあ楽しめたかしらん。魔法の設定なんかはちょっとなーって感じですが。この辺りが、次出たら読むよって当落線上ですかね。「9S〈ナインエス〉」は……麻生さんの「VS‐ヴァーサス‐」とイラスト取り替えようぜ?などと失礼なことを考えたり考えなかったり。先月「VS‐ヴァーサス‐」1巻を読んでなかったらまた違う感想だったかもしれんのだけど、ネタがそっくりだったのが痛かったなー。

まあ、3冊ともそれなりに楽しめたからヨシとしよう。