«前の日記(2003年07月02日) 最新 次の日記(2003年07月04日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年07月03日 木曜日 [長年日記]

_ [日常] お気に入り小説選抜

今日は物置の中にあまり秩序なく放り込まれたダンボール箱を整理しつつ、箱の中をチェックしてお気に入り小説を選抜しました。なにしろ引っ越し荷物の搬入は立ち会ってないのでどこになにがあるのかよくわかっていないし、そもそも一部だけ取り出すなんて状況は考えてもいなかったのでどの箱にどんな本が入ってるのかまるでわかりません。

昨日運び上げた書棚には文庫本300冊程度しか入らないので、再読する可能性のかなり高いものしか出せません。漫画の単行本なんぞ出すスペースはまるでなし。漫画単行本の箱は物置の一番隅に積み上げて、文庫本を詰め込んだ箱をちくちくとチェックするも、半分くらいチェックした辺りで力尽きました。……昨日の今日で筋肉痛がさらにキビシー。

_ [映画] メル・ギブソンの白兵戦でハァハァ

木曜洋画劇場でメル・ギブソン主演の「パトリオット」が地上波初登場です。アメリカ独立戦争の話ですネ。あのおっちゃんは割とファンなので、今回はビデオ録画しつつ視聴しておりました。序盤の、トマホークと短剣でイギリス兵を狩りまくるメル・ギブソンはサイコーにかっこよかったです。それにしても、あの時代の戦争はおっかなすぎるヨ。ロシアンルーレットかヨ!