«前の日記(2003年06月25日) 最新 次の日記(2003年06月28日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年06月27日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

このところ雨続きだったけど、幸い今日はよい天気。そんなわけで「こころナビ」を買うべくチャリかっ飛ばしてつくばの石丸電気へごぅ! 今日は割と余裕持たせて走ったのだけど、それでも35分で到着です。だいぶ持久力ついてきたかなー? 今日は「こころナビ」の他にも「シェルク・レイル」「To Heart PSE」などなど買いたかったソフトがあったけど、貧乏金なしってことで「こころナビ」以外は保留ですよー。……ところで面接の結果はまだですカ。

今日はデジタル館のオープン記念だかで、5000円以上のお買い物で折り畳み傘がもらえました。折り畳み傘は携帯用のちっこいの、家を出る時から降っていた場合用のでっかいの2つを持ってるのでいらない(おまけにどちらもカーボンファイバーの骨だからまず壊れない)んだが、まあ家族の誰かが使うであろう。

その後、「マルドゥック・スクランブル」をゲットすべくブックランドカスミに行ってみるものの見つからず、最後の砦の西武まで行ってようやく確保。……ハヤカワのJAって、どうしてこうも売ってないのかね。

帰り際、セブンイレブンで話題のバニラコカコーラを買ってみましたが、コーラなんぞ普段まったく飲まないので普通のコーラとどこが違うのかさっぱりわかりませんでしタ。……まあ、バニラって香料なんだから臭いがそれっぽいだけなのかね?

んで、家に帰り着いたらもう夕方で、ちとのんびりしたらすぐにランニングの時間になってしもた。今日はちといつもと違うコースを走ってみようと随分遠くまで走ってみたら、もうへろへろ。ぐったり疲れてしまってウフコックたんでハァハァする元気もありません。……とほー。

_ [Mac][ソフトウェア] Macで朱を遊んでみる

そういえばMacでNScripterのゲーム動かすツールがあったよなーと思い出して検索してみると、ONScripter fo Mac OS Xなるものが引っかかりました。おお、これ使えばMacで「朱」ができますやんとばかりに各種ライブラリ、みかちゃんフォント、ONScripterを落としてインストール。そしてエンデバ君から「朱」のフォルダを転送し、ONScripterを起動! ……おお、ばっちり動きましたよ! イントロだけ進めてみましたけど、変なことも起こらず普通に進行して何だかびっくりです。……でも、G4/400MHzじゃ文字の切り替えが重くて僕には耐えられねー。そんなわけで残念無念、G5買ったらまた試そーということに相成りました。

ちなみにONScripterを落とす時は、アンカーのリンク先ファイル名が古いバージョンのままになってるので注意だ。