«前の日記(2003年06月10日) 最新 次の日記(2003年06月17日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年06月13日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

今日も今日とて自転車かっとばして石丸電気つくば店まで「朱」を買いにいきました。今日は31分で到着ー。このとこころ僕の自転車は、15分ほど走ると調子が悪くなってきてどうもいかんのです。一度オーバーホールに出した方がいいのかなー。ところで「朱」は、レジの棚に予約分が10以上あった上にふつーにドン!と山積みしてあったのですヨ。品薄とかいう噂はなんだったのであろー?

その後、腕時計の雑誌なぞを探して書店へ。昨夜NHKで放送していた独立時計師の番組に触発されたのですネ(笑)。ちょうどWatch BEATという雑誌で「独立時計師19人のバーゼルフェア」という特集をしていたのでこれ幸いと買ってみました。デュフォーさんはかっこいいお爺さんだと改めて思いました(^^;

_ 機械式時計のこと

そんなわけで今、機械式時計にはまり中でつ。1000万円オーバーのトゥールビヨンとかミニッツリピーターな時計はともかく、数万円程度で両面スケルトンな機械式の腕時計をひとつ買ってみたいなーと考え中。……もちろん、現時点でそんな予算はありませんがな。いろいろ見て回ったところ、eposの3262ってのがわりと手頃かナ? ちなみに針がいっぱいなクロノグラフはあまりお好きじゃない模様(笑)。