«前の日記(2003年05月27日) 最新 次の日記(2003年05月31日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年05月30日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

「夏少女」を買いにつくばの石丸電気へ。今回、往路は35分をマークしましタ。片道が約12kmなので、時速20kmくらいで突っ走ってるわけですな。……マラソン選手って生身でこんなスピード出してるのかヨ、信じられねぇ。それはともかく、石丸電気つくば店は新作が結構な数入荷するので安心なり。でも、このあたりで普通にエロゲ買えるお店ってここしか知らないんだけど。

その後、ブックランドカスミに行ってみると、ラッキーなことにスニーカー文庫の新刊が出ておりました。もう、新人さん試し買いなんてする余裕もないので今回は1冊だけ。……なんにしても、最近のスニーカー文庫は不作続きだけどナ。

帰りは田園風景を楽しみつつゆっくりのんびり。……ちと向かい風はつらいんだけど、チャリはいいねぇ。

_ [読了] されど罪人は竜と踊るII 灰よ、竜に告げよ

俺達の弱小事務所に回ってくるはずもない仕事だった。郡警の要請で、異界から出現する〈禍つ式〉を駆逐する仕事と、企業誘拐を巡る巨額身代金の引き渡し。だが、偶然と思われていた二つの事件は、いつしか市全体を揺るがす災厄のゲームに変わる――超絶に非常識な相棒のせいで、ろくな人生を送れないとは分かっていたが、どうしてこうも最悪の敵に遭遇するのか、誰か教えてほしい。ダメ咒式士二人組が放つ、テクノマジック第2弾

されど罪人は竜と踊るII 灰よ、竜に告げよ/浅井ラボ/角川スニーカー文庫 裏表紙より]

あー、1巻よりもだいぶ読みやすくなった気がするヨ。……単に、咒式のあまりなウソっぽさに慣れただけなのかもしれんけど(笑)。なんにしてもまあ、これなら次も安心して読めますな! というか、今回は素直に面白かったです。本の厚みも十分だし。やっぱり最低このくらいの厚みは欲しいよな。……中高生がメインターゲットのライトノベルに無茶言わないように。