«前の日記(2003年04月08日) 最新 次の日記(2003年04月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年04月09日 水曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

卓上ライトの電球が切れたので、サンマガを立ち読みついでに買いに行きました。さらについでに、うちから一番近い本屋に行ってみると今月発売の電撃文庫ひと揃いが1冊ずつ置いてありました。今月発売は9冊で、それが1冊ずつ。そこから6冊抜き出して買っていきましたが……田舎だとそんなに売れないものなのか?

その後、ビデオ録画用9.4GB DVD-RAMを5枚買って、辛島美登里の新譜を買いました。それにしても、辛島さんのCDまでCCCDになってしまったとは……。というか、このCDが出たのは2/26だったのね。全然知らなかったデス。んでもって、家に帰ってソッコーで全曲MP3化したのは言うまでもありません(ぉ。何はともあれ、これで手持ちの辛島さん's ソングも157曲です。

_ [読了] ダブルブリッド VIII

八牧は死んだ。鬼斬りに冒された山崎太一朗の手にかかって。同時に、八牧が命を賭して張った罠が動き始める。
 一方、八牧を失った元捜査六課の面々は、心に空いた虚無と向き合いながら、彼らの作法に従って行動を開始する。その目的は復讐――その先に待っているであろう更なる虚無を直視することなく彼らは淡々と全てを決していく――。
 そんな中、虎司に想いを寄せる少女、安藤希は虎司の態度の不自然さに気づいた。そして……!
 超人気シリーズ待望の第8巻、登場!

ダブルブリッド VIII/中村恵里加/電撃文庫 表紙裏より]

今日買った電撃文庫から、まずはこれ。一年以上ぶりのダブルブリッド第8巻です。……1年以上読んでいなかったからなのか、描写のえぐさに磨きがかかった気がしてたまりません。虎司が猫を食うシーンをああも事細かに描写せんでもええじゃろ? そんなこんなで、ものすごく気になるところで終わってしまって生殺しちゅーです。これでまた1年待たされたらたまりませんヨ。