«前の日記(2003年01月14日) 最新 次の日記(2003年01月18日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2003年01月17日 金曜日 [長年日記]

_ [つっこみ] オーナーを称する心の内

なぜマカーは自分達のことを「ユーザー」ではなく「オーナー」と呼びますか?とのことですが、確かにMac使いはオーナーを称することが多いような気も。そういえば、車持ちも「車種名+オーナー」を称することが多い気がする(実際、Googleで「車種名+オーナー」と「車種名+ユーザー」のヒット数を比較すると前者の方が多い)ので、ここはひとつ楓ちん参加者の車持ちの人にインタビュー。

彼曰く、メイドさんを使役するとしてだな。ご主人様はオーナーであってユーザじゃないのだよ・・・。とのこと。……ナルホド、ある意味納得できる意見です(笑)。確かに、特に古くからのマック使いな場合、マックに対して主人としての立場を感じる人が少なくないのかもしれませんな。

_ [Web] ムギムギ壁紙

えふすく日記皇帝φ機構のおかげで日記ページアクセスリンク(ログ保存数1000なので、数日後に見ると意味がわからんであろう)がまるで荒し状態になっている今日この頃ですが、実際どんなものか16-17日のアクセスを調べてみましタ。

2003年1月の日記への上記2サイトからのアクセス数は563、そこからトップページへの移動は125でした。サムネイル画像を見た時点でとりあえず現物を見てみようと思った人は22%ってことですネ。そこからさらに楓ちんまで移動した人の数はわからんのですが、チャットログの独り言発動などを見た感じでは、チャットまで見た人はそれほどいなかったような気が。さらにインデックスページのアクセス数まで来るとわずか26。見ようと思って来て、実際に見た人は実はそれほどおらんということじゃろか? 結局のところ、ステップ践ませるのはふるいにかけるためのイイ手段だってことですな(マテ。

……というか、そもそも壁紙自体が大した物ではないわけなんですが。

本日の体重は……83.4kgなり。