«前の日記(2002年11月30日) 最新 次の日記(2002年12月04日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年12月01日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】エンディミオンの覚醒 上/ダン・シモンズ/ハヤカワ文庫
  • 【Book】エンディミオンの覚醒 下/ダン・シモンズ/ハヤカワ文庫
  • 【Book】モルダヴァイト STARTUP BOOK/宙出版
  • 【Book】ヤミと帽子と本の旅人 STARTUP BOOK/宙出版
  • 【Comic】POSSESSION TRACER/米村孝一郎/ノアール出版
  • 【CD】ピアノソナタ第2番・幻想的小品集 他/ラフマニノフ
  • 【CD】エリーゼのために ロマンティック・ピアノ名曲集

先週に引き続き、段ボール箱を買いに町田へ。とりあえずA4とK-9を3つずつ買って、何か本出てないかなーとふらーりふらり。結局「エンディミオンの覚醒」まで文庫で買ってしまいましたさ。……「エンディミオン」「エンディミオンの覚醒」のハードカバー2冊は何のために買ったんだ(^^; 「屍鬼」もハードカバーと文庫両方買ったけど、あれはきっちりハードカバーで読んでから文庫でも読んだからなぁ。

それから久しぶりにクラシックのCDもゲット。なにやら小説内で音楽が使われていると買いたくなるっぽいですヨ? 今回は言うまでもなく、「ハイペリオン」で領主がラフマニノフを弾いていたからですネ(笑)。ついでにエンディミオンも「エリーゼのために」を弾いていましたが。ま、それは置いておいてもやはりピアノ曲ってのは良いです。

_ [ゲーム] BALDR FORCE・その6

バルドフォースもいよいよ最終ルート、憐ルートです。前回、兵器がほとんど未開発だったことが発覚したわけですが、話に聞くラスボス相手にマシンガン一本勝負はあまりに無謀なので必死になって多弾頭ミサイルのレベル上げ。……結局、マシンガンLv3、多弾頭ミサイルLv2、リサーチミサイルLv1でリバイアサン(normal mode)に挑むことと相成りました。どうなるかと思ったけど、10回弱の挑戦でなんとか倒せてよかったよかった。必殺の「お兄ちゃん、来て……」も結局2回くらいしか食らわなかったかな? でも、ラストバトルよりもその前の戦闘の方が燃えたネ。……いきなりBGMでFace of Factが流れ出して、否応なく盛り上がるってものです。

最終ルート、シナリオはあまり面白くなかったかなぁ。憐は可愛かったけどねー(笑)。

これで後は未回収の枝ルートが残っているけど、とりあえずこれでバルドフォースはおしまい。戦闘がすげぇ楽しかったですヨ。

本日の体重は……82.4kgなり。