«前の日記(2002年11月26日) 最新 次の日記(2002年11月28日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年11月27日 水曜日 [長年日記]

_ [日常] 実験しっぱーい

手抜きをしたらさくっと失敗しましタ。2日分くらいの作業がパーですよ? ……素直にいつもの方法でやるべきだったか。やはり手抜きしちゃいかんという教訓ですな。

_ [Mozilla] Mozilla 1.2正式版リリース

Mozilla 1.2正式版がようやく出ました(リリースノート)。新機能としては、Type Ahead Findとブックマークグループをスタートページに設定できる、あたりでしょうか。

Type Ahead Findは、キーボードから文字をタイプするとその文字を含むリンクが選択され、リターンでリンクを開くことができる機能。日本語入力モードだとステイタスバーに入力中の文字が表示されて、そのまま変換すればその文字を含むリンクが選択されます。ただし、新規タブで開けるわけではないのでちと今イチ。

しばらく使ってみたけど、1.1に比べるとちょっと重いですねぃ。HR要素を1クリックするとそこが選択状態になってしまうのもうっとおしいし。おまけにこれまで、userContent.cssにbutton { -moz-appearance: button; }などと入れてMac OS Xのパーツをフォームまわりに使っていたのだけど、これができなくなってしまったし。うー、1.1のままでもいいかもなー。

本日の体重は……82.6kgなり。気がついたら日記に体重書くの忘れていたみたいなので過去に遡って記入しておきましタ。