«前の日記(2002年11月23日) 最新 次の日記(2002年11月25日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年11月24日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物・久々の町田行き

  • 【Book】r.p.m.〜瞳の中の想い出〜オフィシャル・ビジュアルブック/メディアックス
  • 【Book】エンディミオン 上/ダン・シモンズ/ハヤカワ文庫
  • 【Book】エンディミオン 下/ダン・シモンズ/ハヤカワ文庫
  • 【Comic】動物のお医者さん 4/佐々木倫子/白泉社文庫
  • 【Comic】動物のお医者さん 5/佐々木倫子/白泉社文庫
  • 【Comic】瀬利奈MDS/亜麻木硅/蒼竜社
  • 【同人】東京魔法街/共月亭
  • 【同人】バスタード-暗黒の破壊神-完全版02巻予告本/萩原一至
  • 【CD】超重神グラヴィオンED WISH/YURIA/ランティス
  • 【CD】キディ・グレイドED FUTURE/Little Viking/ビクターエンタテインメント

寝ぼけ眼でテレビをつけて、インペラーが軽い声で「変身!」とやってたところは記憶にあるのですが、気がついたら昼過ぎてました。そんなわけで軽く洗濯をして午後も遅くなってから町田まで買い物に。金曜日に買えなかったCDとか、あとは収納用の段ボール箱を物色するのが目的。例によって東急ハンズの段ボール箱売り場で良さそうなサイズを探してみると、当初予定していたK-9(これは文庫本4冊×15冊くらい入るのです)の他に、A4とB4というサイズを発見。A4は、A5サイズのコミックを入れるのにちょうど良さそう。でも、実際に本を持ってきていなかったのでちと判断に困ったので1つずつ買って帰ることに。

本屋にも行っていろいろと買ってみました。……どういうわけか「エンディミオン」まで買ってますが。四部作全部ハードカバーで持っているのだけど、最初の2冊までしか読んでないのはナイショです。いや、「ハイペリオン」→「ハイペリオンの没落」はえらく面白かったと思うのだけど、「エンディミオン」は読み始めるきっかけがなかったのですね。おまけにあのでかいハードカバーじゃ持ち歩くに持ち歩けないので文庫で読むことに。……今度こそ読みますとも! ちゅーか、実は文庫では今月「エンディミオンの覚醒」が出たのはヒミツだ。

_ [日常] 部屋の片づけ開始

買ってきた段ボール箱を組み立てて、本収納のココロミ。A4の箱はA5コミックの背表紙を上に向けて入れられるかなーと思ったけど、ビミョーに高さが足りなかった……。ほんの数ミリなんだがのう。しかたないので2冊並べて積むことに。……これだと下の方の本を出す時困るなぁ。B4の箱は、B6サイズが4冊きっちり収まるかと思ったら結構隙間ができてしまって今イチ。んー、この箱はちと失敗。K-9は文庫本を入れようかと思ったら画集のたぐいを入れるにも良いサイズでした。

夜になってから始めたのでかなり中途半端なところで片づけは中断。

本日の体重は……82.9kgなり。