«前の日記(2002年11月06日) 最新 次の日記(2002年11月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年11月07日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】八雲立つ 19/樹なつみ/白泉社

大学の購買で購入。……大学の購買で少女漫画買うってのもどうかと思うぞ(笑)。残念ながら「闇のイージス」は売ってませんでしタ

_ [ゲーム] BALDR FORCE始めましタ

ものすごく久しぶりに買った戯画のゲーム、BALDR FORCE。ずっとクロスハーミットにはまっていたので買ってから1週間放置していたんですが、ようやくクロスハーミットも一段落ついたのでインストールしました。ゲームの舞台はネットワークに意識を転送する技術が一般的になった近未来、ハッカー集団「草原の狼」の凄腕として名を知られていた主人公 相馬透は、データを盗むべく忍び込んだデータベース内で軍とテロリストの抗争に巻き込まれ親友を失います。復讐を誓った透は仇の可変型シュミクラムを求めて軍に入隊して……というところから物語は始まります。ゲームはアドベンチャーパートとアクションパートを交互に進めるわけですが、このアクションパートがかなり楽しいのです。ひたすらダブルマシンガンを敵にたたき込みつつ、敵の周囲を滑空し続けるこの爽快感! ……へたれなので近接戦闘は怖くてできません(笑)。でも、武器は使い込まないとレベルが上がらないので近接戦闘を挑まない限り弱いままなのですな。

1周目はみのりルート。ま、バルドフォースの導入シナリオってことなんで、物語の概要がわかるだけで大事なことは何もわからんです。結局親友の仇もわからなかったしね。んで、エンディングを見ると新たなぇちシーンが追加されるらしー。……つまり、後でもう一回みのりルートをやらんといかんわけですか。

本日の体重は……82.5kgなり。……やっと81kg台に乗ったと思ったらこれだもの。