«前の日記(2002年09月25日) 最新 次の日記(2002年09月27日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年09月26日 木曜日 [長年日記]

_ [ハードウェア] さらばTOTOKU CV711R

ただ今午前11時、運送業者がCV711Rを運んで行きました。思い起こせば1997年の末、金沢に引っ越してすぐの頃にパソコンショップで見て、あのツラに一目惚れしたのだよなぁ。そしてPowerMacintosh7300/180を衝動買いしたときに、少し高かったけど広い画面も欲しかったし、思い切って買ってしまったのでした。うちにやって来たディスプレイは画面の右下に少し影がありましたが、それほど気にもならなかったし、ホントに良いディスプレイでしたよ。もう少し現役でいてくれると思っていたので残念だけど、長い間ご苦労様でした。

_ [ハードウェア] そしてEIZO FlexScan T566交換

次は2時過ぎになってT566の交換品到着。ヨドバシの人はパソコンに繋いだままにしておいてくださいと言っていたのに結局梱包しておいてよかったのだという罠にはまって、何はともあれ交換完了。ん、今度のは「ジーーーーー」って音がほとんど聞こえませんな。でも、背面に回るとしっかり聞こえるので単に程度の問題なんだろう。夜になって周りが静かになるとやっぱり聞こえてしまうなり。まあ、この程度なら許容範囲であろう。試しに1600*1200にしてみたのだけど、普通に字が読めるのでしばらくこれで使ってみることに。このサイズだとやはり19インチの方が良いのだろうねぇ。

本日の体重は……83.9kgなり。