«前の日記(2002年09月17日) 最新 次の日記(2002年09月19日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年09月18日 水曜日 [長年日記]

_ [購入][ハードウェア] 今日の買い物・グッバイTOTOKU CV711R

  • 【MacHard】FlexScan T566/EIZO
  • 【Magazine】MACPOWER 10月号/ASCII
  • 【Comic】一番湯のカナタ 1/椎名高志/小学館
  • 【CD】忘レナ草-forget me not-オリジナルサウンドトラック&アレンジ/ファーストスマイル・エンタテインメント株式会社

我が17インチCRTディスプレイTOTOKU CV711Rがお逝きあそばしました。享年4歳と8ヶ月。……と言っても製造日なんて知らないから使い始めてからってことで。一応まだ映るけど、5分おきに衝撃加えるのは手が痛いしそもそも近所迷惑なので。しかたないので昨日の今日でもう一度八王子ヨドバシへ足を運んでナナオのFlexScan T566を買ってきました。持ち帰れるわけもないのでうちに届くのは土曜日ですけどな。この予想外の出費のおかげでエレクターと毛布を買うのがまた延びてしまったヨ……。PS2なんて夢のまた夢ですなー。とはいえCV711Rは73K円だったので17インチCRTディスプレイも随分安くなったものです。あの当時は、「次にディスプレイ買う時は液晶かなー」などと考えていましたけど、ちとそれは実現しませんでしたな。これから少なくとも5年はT566で頑張りたいものです。

部屋に戻ってからCV711Rの記念撮影をして箱詰め。まだ引き取りの日取りは決めてないけど、もう君に火を入れることはないだろう……グッバイCV711R、君のことは忘れない。でもって土曜日にT566が届くまでの中継ぎのためにPC9821V10についてきた15インチディスプレイを引っ張り出しました。……一応毎日iMac使ってはいるのだけど……15インチってちっこいなぁ。おまけにこれまでダイアモンドトロン管だったからすんげー出っ張って見えます。それでもこのディスプレイはフォーカスがきっちりしてるので画面が見やすいのは気に入ってるのです。

本日の体重は……84.3kgなり。