«前の日記(2002年09月14日) 最新 次の日記(2002年09月17日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年09月16日 月曜日 [長年日記]

_ [映画] スターウォーズ エピソード2

今日はしとしとと雨が降っておりましたが、先週のハリケン・龍騎に引き続いてスターウォーズ エピソード2を見てきました。44席と非常に小さな上映場所だったのですが、さすがにもう半分くらいしか席が埋まりませんな。おかげでゆったりと座れてよかったですよ。始まる前に今後の上映予定の映画の予告があったのですが、これがまたどれも面白そうで(笑)。さすがに予告編です。サインはなんだか見に行きたくなってしもーた。

んでもってエピソード2ですが、やっぱりスターウォーズの特撮はすごいですなぁ。なんだか本当にあんな場所があるような気がしてきますヨ。後はマスター・ヨーダの超絶剣技(笑)が見れたので、あれだけでもう満足です。いやはや、どうしてあのじーさんは杖ついてよたついてるのにライトセーバー抜くとああも軽やかに跳ね回りますか(笑)。ところでエピソード4以降に出てきたジェット暗殺者は今回ウインドゥに殺されたジャンゴの息子なんですかね?

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】巴がゆく!/田村由美/小学館
  • 【DVD】ブレードランナー/ワーナーホームビデオ

スターウォーズを見たらなにやら映画を見たくなったのでDVDを物色。「ブレードランナー」を買おうかと思ったけど、そもそもタイトルを思い出せず、頭に思い浮かんだキーワードが「レプリカント」「デッカード」「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」だけだったという(笑)。しかたないので本屋に行って「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」の裏でタイトルを確認。他にも「グリーンマイル」を買いたかったのだけど、資金が底をついたので次回に延麒。週末にテレビでやっていたのは30分くらいカットされてたらしいので、是非ともちゃんとしたのを見たいのです。

ところで、最近になってお気に入りの綿毛布が片面まるまる毛が剥げてきたのでそろそろ代替わりさせようかとそごうの寝具売り場に行ってみたのですが……なかなかいい感じの手触りの綿毛布(シール織りっていう織り方らしい)って1万円くらいするんですなぁ。高いのなんか2万なんて値札がついてましたぞ。まあ、今の毛布も10年くらい使ってるわけだからして1〜2万でも大して高いわけではないですがな。次の週末にでも買ってこようかなぁ。

……ついでに最近、うちの17インチディスプレイCV711R(TOTOKU)が死にかけDETH。時々画面が下1/3くらいしか表示されなくなるのです。しかもその頻度がどんどん上がっているような……。新しいディスプレイ買わないとダメなのかなぁ……。

本日の体重は……84.2kgなり。ついでに日記書かなかった昨日の体重は84.8kgなり。