«前の日記(2002年07月24日) 最新 次の日記(2002年07月28日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年07月26日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物・痕リニューアルデー

  • 【WinGame】痕〜きずあと〜リニューアル/リーフ
  • 【WinGame】H(アッシュ)〜いつかたどりつけた場所〜/F&C
  • 【DVD】ラーゼフォンDVD 3/メディアファクトリー
  • 【DVD】顔のない月DVD 2/ピンクパイナップル
  • 【Comic】ちょびっツ 6/CLAMP/講談社
  • 【Book】天才・龍之介がゆく! 殺意は幽霊館から/柄刀一/詳伝社文庫
  • 【Book】超解!スクラップド・プリンセス/ドラゴンマガジン編集部/富士見書房

今日は痕リニューアルの発売日ですよー。そんなわけでヨドバシカメラでさっくり購入。一緒に買う予定だった「終わりなきメイド達の夜」は「かなりやばい」という情報をキャッチしたのでヤメ。でもその代わりに「顔のない月DVD第二夜」なぞ買ってしまいました。

ビジョルドの「ミラーダンス」はまだ発売されておらぬ様子。ちと調べてみたら7/31発売らしいです。えーと……水曜日か。

_ [ゲーム] 痕〜きずあと〜リニューアル

帰ってから即インストール。今回のパッケージは紙箱だったのですが、開けると中からDVDケースが出てきてびっくりです。紙箱は単に初回特典収納のためのスペースを稼ぐためだったようで。

インストール後、即ゲーム開始。開始時にCD-ROMのチェックがあるのでCD-ROMは入れっぱなしにしておかないとダメです。ま、うちのPCのドライブはセーフディスクで止まるようなボロでもないしCDに傷をつけてしまうほど不器用でもないので問題ない。CD-ROMのバックアップの必要性などさっぱり理解できんO.C.T.さんでした(ぉ。ゲームの方はテキストがかなりいろいろ変わっていて、何度もやったゲームだというのにとても新鮮。これこそ正しくリニューアルですな。グラフィックの方も最初に雑誌で見た時は「こりゃやばいだろ」などと思ったものの、ゲーム1周目中盤に差しかかるあたりにはすでに評価180度転換してたりして。高橋・水無月コンビ、ジョブズばりの歪曲場を装備しているに違いありません(笑)。

というわけでこれからしばらくは痕どっぷりの予定なので探さないでください。