«前の日記(2002年07月12日) 最新 次の日記(2002年07月16日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年07月14日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物・ルービックリベンジ発見

  • 【Puzzle】ルービックリベンジ

金曜日の雪辱に再び町田へ。昨日はわりと早めに寝たので龍騎の後そのまま起きていられるかと思ったけど、結局昼頃眠りに落ちてしまって目が覚めたのは3時でした。んー、よく寝た。

というわけで町田の東急ハンズでエレクターを見てきましたが、やはりあれが良さそうですな。似たようなので「ルミナス」ってのもあったが、パーツサイズの種類が少なくていかん。でもってエレクターにはクロームと黒があるのだけど、黒の方が落ち着いた感じになるし、おまけに安いので黒にしよう。でも、黒だと奥行き30cmってのはないので35cmになってしまうのだがまあしかたあるまい。高さも160cmだとちと低いかもしれないので190cmのポストにしよう。ということでエレクター購入に急速に傾きつつあるのですが、東急ハンズは定価売りなので高いですよ。190cmのポストが4本と35cm*120cmのワイヤーシェルフが4枚、これで合計24400円(定価)。……ちと高い。ホントはこれに加えてディバイダーとかハンガーレールも欲しいところです。ここはひとつ、エレクタースタイルあたりで通販と行きましょうかねぇ。ここで買うと、さっきの構成で17080円になります。まあ、送料とかもかかるけど、そもそも東急ハンズで買っても家まで持って帰るってわけにいかないしね。

今日はとりあえず現物の確認だけだし、今夜の「スターウォーズ エピソードV 帝国の逆襲」に間に合わなくなるのもイヤなのでそのまま帰還。でもその前にハンズのホビー関連の売り場をふらり。昔ここでルービックリベンジが売っていたので、ひょっとしてまだあったりしないのかなーと思って覗いたのですが……ホントにありましたよ! 買いたいと思っていたのにいつの間にか見なくなってしまって後悔していたんですが、ついに手に入れる日が来ようとは! まあ、復刻版と書いてあるけどそんなことはどうでもよし。ちなみにルービックリベンジというのはルービックキューブの上位バージョンで、ルービックキューブが3*3*3だったのに対して4*4*4になっているのです。名前は知りませんが、5*5*5ってのも見たことあります。ルービックキューブは確か僕が小学3年生の頃流行って、僕も親に頼んで買ってもらったのですが結局自力では解けずに解法の本も買ってもらいました。おかげで今でも2分もあれば6面揃えられます(笑)。そんな僕ですが、リベンジはやはり無理だった。まあ、ルービックキューブの解法を体で覚え込んでるだけなので当たり前ではありますが。1面は簡単に揃うし、対面の四隅もキューブの解法で揃えられるんだけど、そこから先がねぇ……。いつか揃えられる日が来るのでしょーか?

そんな感じでルービックリベンジを手に入れてウキウキ気分で高尾に寄って食料調達の後帰宅。「帝国の逆襲」は多分頭から見るのは初めてですな。ルークがヨーダに会うあたりからしか記憶がありませんでした。さてさて、近いうちに「クローンの攻撃」も見に行かねばな。