«前の日記(2002年07月10日) 最新 次の日記(2002年07月14日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年07月12日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物・エレクタープロジェクトとかX1プロジェクトとか

  • 【Magazine】ニュータイプ 8月号/角川書店

オーバーフローを起こして久しい我が家の収納力をなんとかすべく、机の後ろにエレクターでも入れようかと画策中。机のサイズが幅120cm 奥行き60cmなので、120cm*30cm*160cmあたりを入れてやれば机にディスプレイ置いて足元にパソ置いて今使ってるパソコンラックは解体できてその他いろいろを整理できるなーなどと案が固まってきています。そしてパソコンラックを解体したらそのスペースにもう一つ本棚を! ……そろそろ本を処分するって選択肢も考えた方がよさそうな気もするんですがな。でまあ、とりあえず現物を見てこようかと町田の東急ハンズに行ったのですが……東急ハンズは8時閉店で、町田に着いたのは8時でした。ってわけでせっかく町田くんだりまで繰り出したというのにエレクターの現物は拝めず。あうー、日曜日に出直しますか(涙)。

でもまあ、せっかく町田まで来たのでヨドバシとかソフマップでRD-X1の値段を見て回ったのですが、軒並み15万+税って感じですなー。うーむ、これだと近所で現品処分13万円なりを買った方が安いー。X2だと13万+税なんだけど、X2はGRTがないしのう。僕の住んでるところはGRTでも消しきれないほどのゴーストがかかってるのでGRTなしはちとツライー。今あるS-VHSデッキの片方はGRTついてるので、これのビデオ出力をX2のライン入力に回せばよいのかなーという気もしますが、X2で予約録画するたびにS-VHSの方も一緒に予約録画ってのは間抜けすぎる……そもそも予約数が足りないしな。などと悩んでいると結局買う機会を逸してしまいそうな今日この頃。

昨日は日記も書かずに「白詰草話」の1周目を終わらせて「雪語り」の1周目も終わらせたのだけど、今日はもう眠いので感想はまた改めてってことで。