«前の日記(2002年06月10日) 最新 次の日記(2002年06月13日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年06月11日 火曜日 [長年日記]

_ [日常] 隠し金山発掘

財政状態がちーとやばいことになりつつあるので、ふとずっと使っていない口座の存在を思い出しました。そんなわけで今日はキャッシュカードを4枚持ってお仕事へ。まあ、郵貯はチェックできなかったのですが、2つの口座から計16000円をゲット。うひょう、これでしばらく安泰! 後はあさひ銀行の口座から下ろせれば……。

そんなわけで、実は使っていない口座が結構ある事が判明したわけですが、実際のところいくつあるのか。一番最初に持っていたのは郵貯。これはもう、いつから持ってたのやら覚えてないです。次に作ったのが住友銀行。これはアルバイト代の振込先用に大学2年の時に作ったのですな。ここで11K円を発掘。次に作ったのはあさひ銀行。これは、一人暮らしを始めた時に仕送りの振り込み用に作ったはず。なので、多分大学3年の頃か。今、どういうわけか残高照会できなくなってます……くすん。んで、次が第一勧銀かな。これもアルバイト代の振込先用に作ったような気がするので、そうすると修士の1〜2年かね。ここが今のところメインバンクになってますな。んで、大学の授業料の振り込み用に城南信金に口座を作ったのもこの頃か。ここで5K円を発掘。金沢に行った際に北國銀行に口座を作ったのが博士課程2年。ここはさすがに引っ越す時にほとんど引っこ抜いて来たので500円しか入ってませんでした。んで、就職して今のところに引っ越してきて、ガス代の振込先用に山梨中央銀行に口座作成。んー、全部で7つあるようですな。10年ちょいで7つって多いのか少ないのか。

まあ、何が言いたいかっていうと……忘れ去られた口座にはお宝アリってことで。きっちり管理してる人にはあり得ないことでしょうが(笑)。