«前の日記(2002年05月27日) 最新 次の日記(2002年05月30日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年05月28日 火曜日 [長年日記]

_ [Web] 祝・フレッツADSL開通

朝っぱらからNTTより電話があって、仕事に行く前に開通してしまいました(笑)。とりあえずちゃんと繋がることを確認してお仕事へ。

帰ってきてからいろいろなところを見て回りましたが、さすがに速いですのぉ。ページが開いた瞬間に表示されてますヨ。まあ、学生時代からブロードバンドの温恵に与っていますので、それほど感動ってわけでもないのだけど。でも、常日頃高速回線で繋いでるにもかかわらず家でアナログ回線使っていても別に不満はなかったのだよな。さて、実際のところはどの程度の速度で繋がっているものか、試しに測定ページで回線速度をテストしてみました。この手の測定はブラウザによって結果が変わるらしいので、手持ちのブラウザで一通り測定。その結果、Mozilla 1.0RC3 for Mac OS Xでは900 k bps強、IE 5.1.4 for Mac OS Xでは1000 k bps強、Netscape Comunicator 4.79 for Mac OSでは1200 k bps強という結果となりました。以前にNTT東日本の電話回線線路情報ページで調べた時は線路距離長が2.7km、伝送損失が33dBで少々つらいかなーと思っていたのだけど、これだけ出れば十分ですな。いやー、よかったよかった。無事に繋がりましたので、ドルフィンインターネットには退会のメールを送らせていただきました。後は、今週末にでもブロードバンドルータを買ってこないとねー。