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混沌の庭研究所

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2002年05月25日 土曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] リアライズ・ミー その2

最後に残った深水涼香ルートをやって、さくっとクリア。……このルートがメインじゃないのか?(^^; 涼香ルートが一番良かったかな。んで、終わってみると和歌那ルートにさらに続きが発生……してたんですが、シナリオライターは健忘症にでもかかったのか? 和歌那陵辱イベントは冒頭の回避不能イベントって話だったはずなのに、ここを通るとバッドエンド確定とか言ってるし、そもそも主人公はゲート能力を失ってるハズなんですが。なんか、前後の整合性など取る気がかけらもなくて適当に引っ付けたって感じですなー。このゲーム、サブルートはどれもそれなりに良いのにメインルートがどうにもな。

全体の構成も、ちと問題あるような気がします。このゲームのシナリオは途中まで1本道で来たのが5つのルートに分岐するという単純な形をしてるのですけど、イーリー・恵美梨は本筋に組み込んでしまってそこを経過してから3分岐って形にした方が良かったのじゃないかねぇ。ついでにメインルートもちゃんとした形で作り直して。

まあ、なんだかんだ言ってもイーリー、恵美梨、涼香のサブルートは単体で十分おもしろかったですし……これで和歌那さんルートがなぁ……。惜しいことです(涙)。