«前の日記(2002年05月20日) 最新 次の日記(2002年05月23日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年05月21日 火曜日 [長年日記]

_ [Web] フレッツADSL化迫る

今使ってるプロバイダ、ドルフィンインターネットでテレホーダイが使えなくなることと、未だにフレッツADSLが使えないこととで、結局ドルフィンインターネットは切ることにしたわけですが、今朝は116に電話してテレホーダイを解約。その後、フレッツADSLの申し込みをした時に連絡先を自宅にしておいたのを職場に変更しようとフリーダイヤルに電話。ついでに話を聞いてみると、どうやら増設工事は終わったらしい。

1週間ぐらいのうちには工事日の連絡が来て欲しいなーと出勤して仕事していると、突然にNTTから電話がかかってきて工事日は28日に決定。……ついさっき電話したところなのにもうかかってくるのかよ(^^; やはりNTTは催促しないとダメなのかもしれーん。何はともあれ、うまくいけば28日にはブロードバンド組の仲間入りですなり。

ちなみにドルフィンインターネットで今まで使っていたアクセスポイントは5/20で閉鎖のはずなんですけど、まだ使えてるんですよね。……でも、こっそりテレホ無効の平成電電回線に切り替わってそうな気がしなくもなし。ま、あと1週間の辛抱だ。ってことで、さくっとドルフィンインターネット退会のメール出しますかね。