«前の日記(2002年05月02日) 最新 次の日記(2002年05月04日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年05月03日 金曜日 [長年日記]

_ [日常] お財布の中が空っぽです!

朝までゲームをしてしまって、それから寝たので目が覚めたのは夕方。んで、それから出掛けようと思ったら財布の中には399円……。CDは5時までだったし、そもそも駅に行く途中には信金しかないのだけど3日・4日は信金の口座からしか引き出せないらしい。そんなわけで今日は町内を2時間かけてぐるりと散歩しただけでした。んで、そもそも明日も山登らないとどこにも出掛けられないわけですが、幸い山梨中央銀行のサイトで調べてみると駅からわりと近いところに休日でも開いているCDがあるそうな。……ちゅーか、支店の方のCDは休日やっとらんというのはどういうわけだ。なんか、無茶苦茶不便なところに住んでるなぁと実感してしまった一日でした。

_ [ゲーム] 水月・その4

双子さん狙いで進めていたはずなのに、気がつけば那波さんルートに迷い込んでいる今日この頃。雪さんルートに輪をかけて訳がわからなくなる話でしたなぁ。……夢を介して過去と未来が影響を及ぼしあって結局世界が編み直されたってことで良いのだろうか。……ってーか、事故の後で目覚めてからしばらくの話ってのは一体どうなるんだろうか。アレは夢ですか? ……でも、最終的な世界には雪さんがしっかりメイドとして残ってるんだよな。不思議なり。

で、その次は今度こそ双子さんルートで行くべしといろいろ選択肢を選んでみたものの、どうにもうまくいかない。んで、しかたなく攻略サイトのお世話になったのですが……どうも、時々出てくるキーワードをクリックするか否かで展開が変わってくるようですなっ! ……マニュアル読み直したらしっかり書いてあるし。ぐあー、なんかすげぇバカみたいだー。そんな感じで現在はアリス&マリアルート侵攻中。

とまあ、こんな感じでこのところずっと水月をやっとるわけですが、星野さん曰く、

他人がけなすF&C作品はとても面白そうに遊ぶのに、世間で絶賛される水月は妙に盛り上がってないO.C.T.さんの謎。
あの誰彼を素で楽しめる豪の者であり、世間様では低評価の作品でもまいうぇーで楽しめる猛者。
それなりに楽しいそうですが、妙にテンションが低いのはどういうことか。
Leaf……っていうか菅宗光さんの超久々の新作うたわれるものは物凄く楽しんで一気に遊んだのにどういうことかと。

皇帝φ機構(2002/05/03)

…………なんちゅーかまあ、「うたわれるもの」が面白すぎたんじゃないかと思うのですよ。「うたわれるもの」と「水月」じゃ話の方向性が全然違うから比べても意味はないですが、どっちが面白いかって言われれば僕は「うたわれるもの」の方を選びますな。あと、「水月」は同じ文章何度も読まされるので飽きてくるってのはあるかもしれません。