«前の日記(2002年03月16日) 最新 次の日記(2002年03月18日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年03月17日 日曜日 [長年日記]

_ [日常] 何と言うこともない一日

目覚ましで目を覚まし、テレビのスイッチを入れてベッドに座る。ちゃんと目が覚めていればハリケンジャー→リュウキと堪能できるわけですが、今日は眠くて眠くてハリケンジャーもリュウキもラストしか記憶に残っておりません。……がっくり。いい加減、ビデオの予約を振り分けてハリケンジャーとリュウキも録画して見るようにしようかねぇ。

仮面ライダーゾルダがむやみにでかい銃を召喚してモンスターに向かってぶっ放した後で眠っちまいまして、結局ちゃんと目が覚めたのは2時。今日は久しぶりに部屋の掃除をしようと思い立って、あちこち整理。……結局のところ、あそこに積んであったのをこちらに積み直しということをやっているに過ぎない気がしますなー。もちっと根本的なところを何とかせねば。

夕方になって例によって高尾まで食料の買い出し。ちと収納家具のところをふらふらと見ていると、KOKUYOのコミックストッカー(R2HC-S10)というものを発見。B6のコミックが25冊程度入るプラスチックケースです。床を侵蝕する塔を減らすのによいかと思って買ったのですが、ちと長すぎました。これでは引っ越し用段ボール箱に入らぬ。引っ越しの時は箱詰めし直さないとダメかー。……そもそも、「2段まで積み重ねOK」などと書いてあるので3段以上積んではいかんらしい。うーむ、B6コミックのよい収納ボックスはないものか。新書と文庫はちと高いけど、キューブボックスT-1133-4とか1133-3(2001/8/18参照)があるんですがねぇ。

ふと思い立って新名あきの単行本を検索。……どうやら「いのち短し恋せよおとめ」の3巻と「DEVIL SMILE」の1巻を買ってないらしい。あうー、なんだか買い忘れの単行本が結構あるなぁ。今度本屋で探さねば。