«前の日記(2002年03月15日) 最新 次の日記(2002年03月17日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年03月16日 土曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】Parallel Harmony + さらば ぱられるはぁもに〜 愛の戦士たち‥‥?/シーズウェア

今日は古巣の同窓会ってことで都心まで。往く道の途中、新宿で下車して昨日買えなかったブツを探索しましたが、ヨドバシでは「まお〜」も「ぱらは」も売り切れ。サクラヤに行ってみると「ぱらは」だけ発見できたのでゲット。サクラヤってちと高い……のか? ポイントカード持ってなかったから余計にね。

_ [イベント] 同窓会

新宿で寄り道したのでちと遅れて会場に到着。久々に逢いましても皆さんお変わりないご様子。やっぱり学生時代はよかったなーと改めて思った次第です。それにしても、先輩方は大学の先生してる方が結構多かった気がするな。僕もちゃんと就職できるようにもっと頑張らんとな。うまいもんをむしゃむしゃと胃に収めて、8時過ぎに「お名残惜しいがさよーならー」と撤収。次はまた2〜3年後ですかの。……まあ、わりと学会で顔合わせたりはするんですがね。

ところで、今日は僕の乗った中央線の車内がiMac一色に染め上げられててびびりました(笑)。そっかー、MacWorld Expo東京はもう来週かー。

_ [日常] レンタルビデオ店探索

帰りには、西八王子で下車して駅近くにあるというTSUTAYAの様子を見に行きました。……うちの近くにはレンタル店ってないのです。山登ればあるにはあるのだけど、ろくな品揃えではないし、そもそも山登りしたくない。だから、こっちにきてほとんどビデオなんて借りてなかったのだけど、最近は週に2回は高尾・八王子方面まで出るのでそっちの方でレンタル店探すのもよいかなってことで。TSUTAYA西八王子店、予想よりもかなり遠かったです(^^; 徒歩5〜10分くらいだったかねぇ。実は、最初そんな遠いとは思ってなかったので全然見つかりませんでした。かわりにGEOが見つかったり(笑)。んで、なんとかTSUTAYAを探し出して2店舗を比べてみましたが、品揃えではTSUTAYAがちょっと上かしらん? 値段はGEOが1週間300円、TSUTAYAが390円。でも、TSUTAYAは水曜日のみ190円。距離はGEOの方がTSUTAYAの半分以下。……なんだこの微妙なバランスわ(^^; あー……とりあえず、近くにあって安いGEOの会員になっておきますかねー。水曜日に行けばTSUTAYAの方が安いのだけど、電車賃考えるとあまり意味がないしな。