«前の日記(2002年03月14日) 最新 次の日記(2002年03月16日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年03月15日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】妻みぐい/アリスソフト
  • 【DVD】A.I. ARTIFICIAL INTELLIGENCE/ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 【Comic】修羅の門 14/川原正敏/講談社漫画文庫
  • 【Comic】修羅の門 15/川原正敏/講談社漫画文庫
  • 【Comic】海皇紀 14/川原正敏/講談社
  • 【Comic】BASARA 3/田村由美/小学館文庫
  • 【Comic】BASARA 4/田村由美/小学館文庫

週末の八王子行。今日はゲームがいろいろ発売だったわけですが、来週に延期になった「戦略娘」はともかく、「パラレルハーモニー」「まお〜っ娘クライシス」とヨドバシには影も形もありませなんだ。そんなわけでヅマゲー「妻みぐい」のみゲット。しかし、定価2800円で店頭価格が2780円(税抜き)とは……割引などないに等しいな(^^; その後、CMで発売を知った「A.I.」のDVDを購入。こっちは定価2980円で、前回のポイントやらDVD割引やらで結局2000円でお釣りが来ちゃいました。……映画1本の定価がCD1枚と変わらないとはなー。アニメのDVDが高すぎるだけって説もあり。

帰りの電車で文庫版「屍鬼」の1巻を読了。1巻はばたばたと人が死に始めたところでおしまい。感想は5巻まで読み終わってからにしましょ。まあ、どうせろくな事は書かないんだけどさ。……「アリソン」は一体どうしたんだ、俺(^^;

_ [映画] A.I. ARTIFICIAL INTELLIGENCE

買ってきたDVDをさっそく視聴。Mozillaで巡回/チャットしながらなので、画面は1/2サイズ……なので全然迫力なし。G4/400のMac OS Xで何かしながらDVD再生はホントにパワーぎりぎりでかなりツライですよ。洋画のDVDって初めて見たので、音声切り替えとか字幕オンオフとかできるの知りませんでした。ふーむ、すばらしきかなDVD。

で、肝心の内容ですが、僕はかなーりおもしろかったと思うです。中盤で出てくるセックスロボ(♂)(……名前全然聴いてなかった(笑))が実にナイスなキャラでしてな。いやー、格好良かった。……デイビッドとの別れのシーンは何が起こってるのか今ひとつわかりませんでしたがね。んで、その後の2000年後の話はちょい唐突な気もするけど、まああれはあれでヨシ。ママンとの最後の一日はほろりと来てしまいましたしな。すべてはこの一日のために……こういうのにめっぽう弱い僕でした。

今回はちっこいウインドウで見ただけなので、是非折を見てフルスクリーンで見てみたいですなー。……うちってテレビよりもMac/PCのディスプレイの方が画面でかいんだよな(^^;

_ [PC][ハードウェア] ソニーのウルトラマンPC・バイオU

チャットでりょーさんに教えてもらったCNET Japanの記事より。ソニーの開発中の超小型ノートパソコン「バイオU」……いやー、いいですなこのサイズ。まあ、ウルトラマンPCというにはちとでかすぎる気もしますが。……あれは手のひらサイズだったからなぁ。現在の技術なら、あのサイズで画面サイズ640*480くらいのは十分作れそうな気がするんだがー。ついでにキーボードは思い切って片手用のにしちまうとか。