«前の日記(2002年03月01日) 最新 次の日記(2002年03月03日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年03月02日 土曜日 [長年日記]

_ [壁紙] 壁紙完成

昨日の続きで、今日はタイトルロゴを作成。最初は普通にビットマップデータを作っていたのだけど、メガネとか綺麗に領域選択するのが困難になってきたので全部ベクトルデータで作ることに。……実は初挑戦です(笑)。ベジェ曲線の使い方は何となく知ってはいたのだけど実際に使うのはほとんど初めてだったのでえらく大変な目に。ちゅーか、Photoshop6のマニュアル読むのなんてこれで2回目くらいじゃなかろうか。まあ、苦労の甲斐あってそれなりに綺麗なロゴが出来たので良かったなり。でも、これだけ作るのに4時間かかってしまったヨ。だいぶ慣れたから、次はもちっとすいすい作れるかな?

ロゴあり版は例によって楓ちんの伝言フレームに。

ところで最近、aitai.ne.jpからユーザーエージェント名WWWCでやけに頻繁に(1時間当たり数回くらい)アクセスがあるんですが……うちは1日1回、深夜以降にしか更新されませんぞ(^^; まあ、頻繁にチェックされてもかまいませんが……というか、index.shtmlもヘッダで更新時刻取れるようにしとけばよいのじゃろか?