«前の日記(2002年02月16日) 最新 次の日記(2002年02月18日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年02月17日 日曜日 [長年日記]

_ [TV] ハリケンジャー

日曜早朝の特撮戦隊モノ、今日から「ハリケンジャー」が始まりました。眠い目をこすりつつ7時半に起き出して見ましたが……先週までやっていた「ガオレンジャー」の遥か上をいくバカっぽさは何事でしょうか。武器が剣ってのはまあよし。しかし、メガホンとハンマーが出たあたりでこっちの腰が抜けそうでしたよ。そこからさらに、ハンマーで地面を叩いて敵怪人がぴょこんぴょこん跳ね始めた時にゃぁもぉ……。何はともあれ、日曜日に7時半に起き出すのはなかなかツライんですが、頑張って起きて見るしか! ……ビデオに録画しようって案はあまりないらしい(笑)。

_ [日常] 鯨肉を食す

高尾のダイエーに行くと、魚売り場に鯨の刺身が。たぶんこれまでに食ったことはあったのだろうけど記憶には残っていないので、これは一つ食わねばなるまいと購入。家に帰ってさっそくショウガ醤油で食してみると、これはなかなかにおいし。当たり前だけど魚の肉じゃないですねぇ。ぐにぐにとした歯ごたえがたのしー。うー、こんなにおいしいのに滅多に食べられないとは残念なり。

そいえば、金沢を出てからこっち、ブリトロの握り食ってないなぁ。あれもおいしいのですよ、ホント。金沢は冬の気候は最悪だったけど、食い物はおいしかったな。