«前の日記(2002年02月02日) 最新 次の日記(2002年02月04日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年02月03日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Magazine】E-LOGIN 3月号/エンターブレイン
  • 【Magazine】Colorful PURE GIRL 3月号/ビブロス

今日は、仮面ライダーリュウキの第1回……だったんですが、目覚ましで起きてガオレンジャーはなんとか意識を保っていたものの、仮面ライダーの方はまったく記憶がありません。なんてこった。結局昼過ぎまで寝てしまって、目が覚めてからもなんとなくぼーっと過ごして夕方に。まあ、寝そべって「レディ・ガンナーの大追跡 下」を読んだりはしたんですが。んで、そろそろ食料の買い出しにでも行こうかと外を見ると、どうやら今日は雪が降っていたようで。うわ、2週間連続で週末雪とは珍しい。でも、大した雪でもなかったので予定通り買い物へ。んで、食料の他に上記雑誌を購入。しかし、高尾だとろくに本も探せないな。……悲しい。

_ [壁紙] 恒例のポスタースキャン

今日買ってきたE-LOGINに付いていた「ひまわりの咲くまち」のポスターがいたく気に入ったので、壁紙にするべくさっそくスキャン。しかーし、今回のポスターはいつもの倍のサイズだったのでスキャンするだけでも一苦労でした。180dpiで16回分割でスキャンして、全部連結した状態で7000*5000くらい。さすがにこのサイズでレイヤーばしばし重ねていくと死ねるので、半分に縮小。と、ここまでやっただけでぐったり。結局その後、全領域の2割くらいを塗っただけで今日はおしまい。……こりゃ、最後まで仕上げるのに何日かかるんだろ。