«前の日記(2002年01月30日) 最新 次の日記(2002年02月01日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年01月31日 木曜日 [長年日記]

_ [Web] Mozilla専用トップページにしてみる

自分の頭の中にある「こんな感じにするにはどうすれば?」を追いかけて試行錯誤を重ねて出来上がってみれば、すでにMozillaでしか表示できないページが出来上がり。WinIEだと最外部のコンテナブロックが中のブロックを囲んでくれませんわ。まあ、Mozillaでもかなりインチキくさい手を使ってようやくというところなんですが。……floatって今ひとつ仕組みがどうなってるのかよくわかってません。まあ、MacIE5.1でもちゃんと囲んでくれるんですが。でも、MacIE5.1をもってしても、min-heightには対応してないので下部ブロックのカラム分割線が下まで伸びてくれません。……さすがにMacIE5.1ですら完全には表示しきれないページを使うのはどうかと思うのだけど、せっかく作ったので1日だけ使用を承認。でも、三色分割はちとやりすぎたかも。ちなみにIEでしか見れない人用にMozillaでの表示例です。……興味ないって? いやまったく。

_ [Mozilla] Mozilla用コンテキストメニュー拡張のインストール

直接クリックのインストールでは両方ともうまくいきませんでした。

いぬ日記(2002/01/31)

インストールの方法がちょっとわかりにくくて苦労しました。
#ローカルに落とした場合はフルパスをNetscape6.2.1のURL欄に入力してみました。

えふすく日記(2002/01/30)

Mozilla用コンテキストメニュー拡張のネットワークインストール、パネルがでて「Install」ボタンを押した後で背面にあるブラウザの読み込み停止ボタンを押してやると、たぶんうまくいきます。インストールするために読み込み停止というのが謎ですが、少なくとも僕は停止ボタンを押さない限りインストールが始まったためしなし。そして停止ボタンを押してインストールを失敗したこともなし。

ということで、次の機会にでも試してみてください。