«前の日記(2001年12月13日) 最新 次の日記(2001年12月15日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年12月14日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Magazine】ニュータイプ 1月号/角川書店
  • 【Book】魔道士の掟5 白く輝く剣/T.グッドカインド/ハヤカワ文庫
  • 【Book】グッドラック戦闘妖精・雪風/神林長平/ハヤカワ文庫
  • 【Book】運命の剣 上下/M.ラッキー/創元推理文庫
  • 【Comic】天上天下 第7巻/大暮維人/集英社
  • 【WinGame】Pain/スタジオねこぱんち
  • 【MacHard】ADVC-100カノープス
  • 【CD】ヒカルの碁OPテーマ Get Over/Dream/AVEX

「Pain」の発売日なので八王子へ。まず、前に使ってからポイントカードが見あたらなくなっていたので、店に忘れたかどうか確認しにCDショップへ。しかし、残念ながらポイントカードはありませんでした。……800円分くらい貯まってたのになぁ。そんなわけで、ヒカ碁のOPを買ってもう一度ポイントカードを作ってもらいました。くすん。その後、ゲームを買いにヨドバシへ。無事に確保した後、先日発売されたCLIE PEG T-400/T600Cを見に行きました。残念ながら限定生産の黒いT400はありませんでしたが、それ以外の機種は展示してありました。驚いたのがロイヤルブルーのT600C、発表されたときにWebで見た画像は青緑(Visor Edgeの青いやつな感じ)だったのに実物はすごく綺麗な青でした。……つか、今見ると実物通りの色になってやがる。色が変更されたのかしらん(笑)。何はともあれ、あの色に一発で惚れました。T-400の方もいじってみましたが、こっちもあまりの薄さにびっくりです。Visor Edgeなど目ではないですな。この薄さはすごく素敵ですが、やはりカラーが欲しいよな。むう、4万円か……。しかし、録画テープのデジタル化に向けてDVコンバーターも欲しいのです。迷った結果、Visor DXもあるのでADVC-100の方を購入。3万円なり。PDAの方はしばらくVisor DXで行こう。その他、本を買って帰還。

_ [壁紙] その後のさっちゃん壁紙

拡散の様子を追尾していると(自分のところが根元でないからなかなか難しいものがあるんですが)、貧乳同盟にてすごくかっこいいロゴ変更バージョンを発見。そっかー、ゲームのロゴがあったかー(←気がつくのが遅すぎだ)。これに触発されて、僕もロゴをゲームのものに変更してみました。ってことでバージョン4です(笑)。場所は12/10参照。……んー、モノクロにした方がすっきりしててよかったかもなー。