«前の日記(2001年11月05日) 最新 次の日記(2001年11月07日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年11月06日 火曜日 [長年日記]

_ [日常] なんだかお疲れのご様子

帰ってきて晩飯食って、プロジェクトXを見てるうちに寝ちまいました。気がつくとNHKが流れっぱなしで、4chに切り替えると一歩が(^^; 3時間は寝てたらしい。おかげで月陽炎はほとんど進んでないし。くくっ、テレホまでにそこそこ進めておこうと思ってたんだがなぁ。

_ [Mozilla] 久しぶりにMultiZillaネタ

2ch情報ではMultiZilla、久しぶりのバージョンアップで1.1.04が出たらしいですが、まだ入れてません。……つか、Xの方は未だに1.1.0だったりして。んで、使っていて気がついたことをいくつか。いつからかはわかりませんが、バックグラウンドでタブを開けるようになってたんですな。1.1.0からかしらん? かなり使ってたのに今日まで気がつかなかったってのはどういうことだ(^^; まあ、コンテキストメニューからリンク開くなんて滅多にしないからな。バックグラウンドで開く用のキーコンビネーションってあるのかな? それから、これは1.1.03からだと思いますが、タブをダブルクリックで閉じれるようになってますな。これは便利……なんだけど、1.1.0では使えない。1.1.03にupしたいんだけど、あのアイコンがちょっとなー(^^;

_ [Mac][ソフトウェア] classihack for OS X

Woodenshipsの11/5より。Classicのwindow bufferingをオンにすることでClassicウインドウ上を通過した際の白抜けをなくすらしいです。うーむ、あの白抜けがなくなるだけでこんなにも心地よいとは……。ところでこれって一度activateしたら次からずっと有効なのかしらん?←全然確かめてない人。