«前の日記(2001年11月04日) 最新 次の日記(2001年11月06日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年11月05日 月曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] 月陽炎

落ちものゲーにも若干飽きてきたので、「月陽炎/すたじおみりす」をインストールしてみました。CD-ROM3枚組でインストールディスク・データディスク1・データディスク2とあったので、「1枚目をHDDにインストールして、データディスクからデータを読み込みつつゲームするんかねー?」と思いきや、問答無用で3枚分全部インストールさせられました(笑)。それならあんな紛らわしい名前つけるなよ(^^; インストール後、アップデータをかけてゲーム開始。OP曲は格好良くてお気に入りです。文字は黒縁の白抜き文字でさらにアンチエイリアスがかかっていて非常に綺麗で読みやすいです。でも、音声の質や音量にやけにばらつきがあって、なんだか一定していないです。割れて聞こえたり小さすぎて聞こえなかったりするのが残念なところ。ゲーム内容は、序盤はほのぼのとしていてとても楽しいです。対人恐怖症の柚鈴ちゃんがとてもかわいー(^^; 今日のところはゲーム開始2日目、3つめの分岐点で停止。やっぱりネットしながらゲームってのは無理があるよなぁ。