«前の日記(2001年10月10日) 最新 次の日記(2001年10月12日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年10月11日 木曜日 [長年日記]

_ [Mozilla] Mozillaネタ

Mozilla用コンテキストメニュー拡張を組み込んだ状態でPage Sourceを開くとフリーズするのを直していただいたので、さっそく入れ替え。Chromeフォルダのバックアップがあるので再インストールも楽ちんさ。

それはさておき、昨日辺りからMozillaをしばらく使っているとコンテキストメニューやらダイアログやらが真っ白になる病にかかっていたので、原因追及のためMultiZillaを外してコンテキストメニュー拡張のみ組込みで使用。……むう、発症しない。どうも原因はMultiZillaのようだ。つか、いつのまにかMozillaのバージョン表記が0.9.5+なんてものに変わってるのがいかんのだろうか(^^; 昨日使ってたnightlyも調べてみたら0.9.5+だったし。でも、0.9.5用のMultiZillaってまだないんだよな(落とそうとするとインストールに失敗するし、そもそもファイル自体がないような気がする)。

と思ったら、いきなり真っ白パネル発症。うわ、MultiZillaは関係なしか! うーん、そうするとMozillaが原因か、それともコンテキストメニュー拡張か? どうもこれが起きると新規ウインドウからなにから全部真っ白になるなぁ。ここは素直に0.9.4の最新nightlyあたりを落としてくるかな。