«前の日記(2001年10月08日) 最新 次の日記(2001年10月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年10月09日 火曜日 [長年日記]

_ [Mac][ソフトウェア] Mac OS X用アプリを試す

Terminal Services 1.0:サービス経由でTerminalにコマンドを流せる……んだけど、そもそもCocoaアプリでないとサービス使えないから現状ではいまいち。

Adaptec PowerDomain 2930UのMac OS X用ドライバ Ver.1.0.2:でも、PowerMac G4だとディープスリープできないの。……くすん。ところで、試しにMO突っ込んでみたらちゃんと読めたのにはびっくり。MOのドライバはOSに最初からあるのかよ。でも、Apple System ProfilerからはMOドライブは見えないんですが。……こわっ!

X-Assist 0.5J:デスクトップをクリックでFinderのウインドウが前に出てきてくれるだけでもうおっけーです。……でも、全ウインドウが前に出てきて欲しくないときもあったり。ところで設定変更しても保存されないような気が。で、しばらく使ってるうちに、一気に全ウインドウが前に出てくるのがなんだかうっとおしくなったり(笑)。そんなわけでこいつは早くも引退することに。うーむ、デスクトップをクリックしたときだけFinderの全ウインドウを手前に出してくれるようなツールはないかのぅ。

_ [Mac][ソフトウェア] iTunesのフォント変更

desktopper dot netの10/9の記事を見て、iTunesの表示フォントをことごとくOsakaに変更。システムフォントを使う方が字面は綺麗なんだけど、9.1の方と設定を共有してるのでカラム幅が変わってしまうのがとても気になっていたのです(←自分でも細かいことを気にするヤツだと思うさ)。そんなわけで両方でOsakaで表示するようにして幸せに。