«前の日記(2001年10月04日) 最新 次の日記(2001年10月06日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年10月05日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】CHIROL〜もがれた翼〜/ERROR
  • 【Book】機甲都市伯林 第5巻/川上稔/電撃文庫
  • 【Book】イリヤの空、UFOの夏 その1/秋山瑞人/電撃文庫
  • 【Comic】ヒカルの碁 第14巻/ほったゆみ・小畑健/集英社
  • 【Comic】ジオブリーダーズ 第7巻/伊藤明弘/少年画報社
  • 【Comic】PERFECT TWIN 第1巻/きたがわ翔/集英社
  • 【Comic】ダイヤモンド・センチュリー 第1巻/橘水樹・櫻林子/新書館
  • 【Comic】ANGEL FOYSON 第2巻/澁澤工房/メディアワークス

気分転換に、八王子まで買い物に。久しぶりにエロゲ買ったような気が。フルーツバスケットのDVDも買おうと思ってたけど見つからず。……さすがに箱をゲットするのは無理かなぁ。あとは本を買い込んで帰還。なぜか10日発売予定のも売っててらっきー。

_ [ゲーム] CHIROL〜もがれた翼〜

絵買いですよ、ええ。「ファミレス完全陵辱アドベンチャー」とあるのでどうしようかと思いましたけど、絵が勝ちました(笑)。

さすがに積みまくるのも考え物なんで、推奨環境が異様に低いこともあってVPCにインストール。いまどき133MHz推奨ってのもすげぇ。FSBじゃないぞ(笑)。CVはありませんが、まあいいでしょう。CGギャラリー・Hシーン回想・音楽演奏とおまけモードは一通り揃ってます。システムもセーブポイントが36カ所、ゲーム中どこでもセーブでき、セーブ内容もゲーム内の時間が表示されるし、既読スキップありと必要なものはだいたい揃ってる模様。ゲームは1日3ターン、店内3カ所のいずれかを巡回して進行します。ちんたらやっても2時間くらいでエンディングまで行けるんで、さくっと終わらせるにはいいんじゃないですかね。あぁ、なんかこぉ、さくっと終わるゲームっていいなぁと思う今日この頃。でも、このボリュームで定価8800円はちと高いなぁ、と感じてしまうのはしかたないところ。定価6600円ならいうことないんですが。

ゲーム内容は、プロローグで副店長を奴隷にして、前半の展開で3人のアルバイトから2人めの奴隷を選んで、後半に登場する新規雇用のアルバイトを3人目の奴隷にしてエンディングって感じなんですが、どうもハッピーエンドしかないような気がします。……陵辱ものなのに(笑)。でもまあ、陵辱ものだけにHシーンは痛がってるシーンがほとんどなんで僕にゃーあまり面白くないです。2人めの奴隷さんは後半の展開しだいですっかり肉奴隷さんになったりするのがせめてもの救いなんだろか。ところで最後、親父から電話がかかってきたところでさらにバッドエンド・ハッピーエンドの分岐があるとよかったんじゃないかね。まあ、絵買いなのでこのくらいの内容があればわりと満足なり。今日のところは紫音・音羽でクリア。