«前の日記(2001年09月10日) 最新 次の日記(2001年09月12日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年09月11日 火曜日 [長年日記]

_ [ニュース] 貿易センタービル崩壊

アメリカで同時多発テロ。航空機11機がハイジャックされ、そのうち世界貿易センタービルに2機、ペンタゴンに1機が突っ込んだそうです。世界貿易センタービルは激突後しばらくして2棟とも崩壊。5万人が働いていたそうですが、どのくらいの人数が亡くなったのでしょうか。そのあたりの情報はテレビ見ててもさっぱり流れてこないのが不気味です。事件が起こったのは日本時間で10時すぎだそうですが、10時過ぎに帰ってきてリウイとムリョウの録画を見て、モナモナを2ステージほどクリアして、11時半頃になってようやく「さて一歩を見忘れないようにテレビつけておこうかね」と4chをつけた途端、まるで映画のようなビル崩落シーンを見せられてびっくりです。これ以上何事もないといいんですが。

_ [Palm][ハードウェア] 新CLIE PEG-N750C発表

ソニーから新型CLIE PEG-N750Cが発表されました。9/22発売予定で5万円前後になるそうです。ハイレゾ画面で65,536色表示、MP3再生可能のすごいスペックで、一発で欲しくなりましたよ、ええ。しかし5万か……ひとつぽーんと買っちゃいますか?