«前の日記(2001年08月25日) 最新 次の日記(2001年08月27日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年08月26日 日曜日 [長年日記]

_ [映画] 千と千尋の神隠し

なんだか今さらな感じですが、8月も終わりなのでようやく見てきました。例によって目が覚めると昼過ぎで、家を出たのが夕方。なんとか7時からの最終上映には間に合ってよかった。映画館は八王子駅からちと離れていて、てくてく歩いて6時頃に到着。整理券を貰って当日券を買って、一度コンビニで飲み物なぞを買い物。200席強の映画館で上映1時間前だったのにすでに整理券の番号は100番台で、始まる頃にはほぼ満席。うーむ、すごい人気ですなぁ。内容については特に書きませんけど、ホント面白かったですよ。……座席に沈み込んで見てたので腰が痛かったですが(背が結構高いので、しゃきっと座ってると後ろの人の迷惑になるのだ(笑))。考えてみれば、自分で映画を見に行こうと思って行ったのは生まれて初めてだよな。これまでも何度か見に行こうとは思ったけど、結局めんどくさくて行かずじまいだったんだよな。

_ [読了] 読書メモ

「魔道士の掟1 探求者の誓い(テリー・グッドカインド)」読了。結構な厚みがあるというのに、実はこれで原作の1/5とは……。米の国の本、恐るべし。